「お肌にコラーゲン」なんて言葉よく聞きますよね?コラーゲンを効率よく摂取するためのポイントです。
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ボディケア

コラーゲンでぷるぷるのお肌

■コラーゲンと言えば…

キレイでぷるぷるのお肌にはコラーゲンが必要です。 けっこうよく聞く言葉じゃないでしょうか? コラーゲンは お肌のハリ や お肌の弾力に関係しているんですよ。 このページでは、コラーゲンを含む食べ物や体でコラーゲンが作られやすくなるようなポイントについて説明します。

■コラーゲンを含む食べ物

お肌のコラーゲンを補給するにはコラーゲンを含む食べ物を食べると良いです。 代表的なものに手羽先があります。 しかし、ダイエットをする以上、毎日食べるわけにもいきません。そこでゼラチンがお勧めです。

ゼラチンの原料はコラーゲンです。 粉になって売っているので、色々な料理に混ぜるだけで使えるます。 料理の味を邪魔しないので、有効に活用してみましょう。 あと、ゼリーを作って食べても良いかもしれませんね。

■お肌のコラーゲンを作りやすくするには

コラーゲンを作りやすくする成分があります。 それはビタミンCと鉄分です。 できれば、食事ごとに摂りたいところ。 不足しそうなときはサプリメントを利用してみましょう。

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