ビタミンの効果をまとめてみました。ダイエット中はビタミンB群を意識して摂取しましょう。
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ビタミンの効果 一覧

■ビタミンによって効果に違いがある

ビタミンには色々な効果があります。 だけど、各ビタミンによって効果に違いがあるんですよ。 それらを一覧表にしてみました。 ちなみにダイエットで意識して摂取したいビタミンはビタミンB群で、その他の項目に[VB群]とあります。 参考にしてみてください。

成分名 代謝 老化
防止
美容 貧血 その他
糖質 脂質 たんぱく質
ビタミンA ガン予防・悪玉コレステロール低下
ビタミンB1           [VB群]
ビタミンB2     [VB群]
ビタミンB6     [VB群]
ビタミンB12           [VB群]葉酸といっしょに血をつくる
ビタミンC         ビタミンEの効果をアップ(老化防止)、便秘に効く
ビタミンD             発育・骨の作成・筋肉の動きをよくする
ビタミンE          
ナイアシン         [VB群]
パントテン酸             [VB群]善玉コレステロール増加、ストレス
葉酸           [VB群]B12といっしょに血をつくる
ビオチン     [VB群]白髪・抜け毛
リポ酸           ビタミンCとEが少ない時、代わりに老化防止


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