ビタミンを多く含む食材をまとめてみました。食事やおやつに積極的に取り入れてみてはいかがでしょう。
 RSS
データ

ビタミンを多く含む食材

■ビタミンを多く含む食材

ビタミンを多く含む食材を一覧をまとめてみました。 ダイエットを成功させる為にも、充分にビタミンを摂取するのは良い事と思います。 ですが、脂溶性ビタミンの摂取しすぎは体によくありません。注意しましょう。

また、ダイエットに良いビタミンB群[VB群]の表示があります。参考にしてみてください。

成分名 属性 ビタミンを含む食材
ビタミンA 脂溶性 レバー(鳥、豚、牛)、うなぎ蒲焼、銀たら、モロヘイヤ、にんじん、春菊、ほうれん草、すいか、みかん
ビタミンB1
[VB群]
水溶性 豚肉、うなぎ蒲焼、たらこ、紅さけ、ぶり、さば、大豆、きな粉、小豆、玄米、ご飯
ビタミンB2
[VB群]
水溶性 レバー(豚、牛、鳥)うなぎ蒲焼、牛乳、納豆、アーモンド
ビタミンB6
[VB群]
水溶性 かつお、まぐろ、鮭、さんま
ビタミンB12
[VB群]
水溶性 レバー(牛、鳥、豚)、かき、さんま、アサリ
ビタミンC 水溶性 アセロラ、グァバ、いちご
ビタミンD 脂溶性 カワハギ、鮭、さんま、うなぎ蒲焼、きくらげ
ビタミンE 脂溶性 ニジマス、うなぎ蒲焼、あゆ、はまち、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ひまわりの種
ナイアシン
[VB群]
水溶性 たらこ、かつお、びんながまぐろ
パントテン酸
[VB群]
水溶性 レバー(鳥、豚、牛)、ニジマス、たらこ、うなぎ蒲焼、納豆
葉酸
[VB群]
水溶性 レバー(鳥、牛、豚)、枝豆、いちご
ビオチン
[VB群]
水溶性 レバー、いわし、落花生、たまご
リポ酸 水溶性 レバー


 直前のページへ 目次へ戻る
前のページへ [1] [2] 次のページへ