食生活の改善はダイエットで重要な役割になっています。食生活を直せば太りにくくなりますよ。
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食生活を改善しよう

■食生活を改善しよう

食生活を改善してみよう いくらダイエットをしても、食生活が乱れていれば太ってしまいます。 かと言って食事を抜けばリバウンドしてしまいます。 そこで、食事をしっかりしながらも痩せる方法を知っておきましょう。

■摂取カロリーに気をつける

まず、1つ目にご飯をしっかり食べるようにしましょう。 食べる=太るという考えもありますが、逆に食べないことが太る原因にもなるんですよ。 空腹になるとストレスが溜まり、食事量を増やしてしまう傾向が高くなります。 そうなると、「普通に食べておいた方が良かった」なんて事にもなります。

2つ目にカロリーの少ない食材を選ぶようにしましょう。 食材には同じような物であってもカロリーが異なることがあります。 例えば、肉類。牛肉や豚肉と比べて、鶏肉のカロリーは少なめです。 このように積極的にカロリーの少ない食材を使ってみましょう。

3つ目に調理方法を変えるようにしましょう。 食事のカロリーは調理方法によっても大きく変わります。 例えば、同じ”焼く”にしてもフライパンなのか、網なのかでカロリーに変化があります。 また、焼くより煮る方がさらにカロリーが落ちます。

■成分不足に気をつける

食事で得られるのはカロリーばかりではありません。 サプリメントなんかで見かける、ビタミンミネラルといった成分が含まれています。 これらの成分は体の働きにはもちろん、ダイエットでも必須です。 もし、成分が不足してしまうと、体脂肪の燃焼がうまくいかず太りやすくなる等の不利益があります。 なので、できる限り食事制限はしないほうがいいでしょう。

■血糖値に気をつける

”血糖値”と聞くと、どちらかと言えばダイエットより健康を思い浮かべませんか? 実は血糖値はダイエットにも大きく関連しています。 血糖値は食べ方で変化します。なので食べ方にも注意すると良いと思います。

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