ダイエットでは敬遠されがちな肉ですが、選び方によっては負担になりにくいものもあります。
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食事

カロリーの低い食材選び(肉)

■カロリーの傾向

肉のカロリーは全て同じではありません。 選ぶ肉によってカロリーに変化があります。 この点に注目すると、ダイエットを効率よく進めることができます。 比較的簡単に手に入る「牛肉、豚肉、鶏肉」の3種類を見てみましょう。

■牛肉

全体的にカロリー高めの牛肉 全体的に牛肉のカロリーは高い傾向にあります。 国産輸入物という2種類を見かけますが、 やはりカロリーにも違いがあり、国産の方のカロリーが高めになっています。


■豚肉

カロリーダウンしやすい豚肉 豚肉は牛肉と大差ないのですが、脂身を取り除くとカロリーダウンしやすいです。 また、ヒレ肉は店売りの時点で十分カロリーが低いので注目です。


■鶏肉

元々カロリーが低い鶏肉 最期に鶏肉です。全体的にカロリーが少ない傾向にあります。 ダイエットに最も適しているかもしれません。 トリ皮が高カロリーの原因なので、しっかりと取り除いてみましょう。


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