おやつは太りやすい傾向にあるようです。チェックしてダイエットを有利にしましょう。
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おやつは太りやすい?

■おやつは太りやすいか?

おやつの種類や食べ方で太り方が変化します。 だから、全てのおやつが太りやすいとは言えません。 ですが、やっぱりおやつは太りやすい傾向にあるようです。 しっかり計画的に食べるようにしましょう。

■おやつが太りやすい要因1:カロリーが高い

おやつは全般的に高カロリーです。 また、サイズが小さいわりに高カロリーだったりします。 食べる前に一度、カロリーをチェックするといいかもしれません。

■おやつが太りやすい要因2:吸収率が良い

おやつの炭水化物は、ほとんどが人によって加工された物です。 例えば、ケーキに使用されている小麦粉は小麦を粉にしたものです。 加工されたモノは消化と吸収が良くなります。 特に炭水化物は血糖値の上昇に大きく関係するので注意しましょう。

■おやつが太りやすい要因3:血糖値が上昇しやすい

炭水化物を消化して、体が吸収すると血糖値が上昇します。 おやつは、ほとんどが炭水化物で構成されていたりします。 (例えば、ポテトチップスやケーキ等) その為、血糖値が上昇しやすい傾向にあります。 また、注意したいのは砂糖も炭水化物に属していることです。 スウィーツでは砂糖が多く使われているので、特に注意して食べましょう。

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