ダイエット中でもおやつは食べたいですよね?でも、太りたくない。そんなに時はこんな方法はどうでしょう。
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スウィーツ

おやつをどうしても食べたい時

■おやつをどうしても食べたい時には

おやつを我慢しなければならないけど、どうしても食べたい。 ダイエット中には、そんな時もあると思います。 そこで、ダイエットの話題でよく出てくる「太りにくいおやつ太りにくい方法」を一覧にしてみました。

  • 食物繊維が豊富な寒天系にする。(食物繊維は血糖値の上昇を緩やかにする
  • 甘味の強い野菜系のものにする
  • スウィーツはできる限り甘味料(ノンカロリー)を使ったものにする。
  • スナック菓子はノンフライのものにする。
  • 甘味料を使って、お菓子を自分で作る
  • 洋菓子より和菓子にする(洋菓子には炭水化物と脂質が多めの傾向です)
  • おしゃぶり昆布にする。(低カロリー&ミネラル豊富。美容に良い。噛む事で満腹中枢も刺激。)
  • 黒砂糖を少し食べる。(不思議と少量で満足。フェニルグリコシドという成分が糖質の吸収を防ぐ。ビタミンやミネラル、アミノ酸も含まれている)

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